petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
作ってみて♪ :: 2010/11/17(Wed)

こんにちわ~!

本日も寝不足・・・かと思いきや、睡眠たっぷりでございます

夕べは試験のテキスト片手にぐっすりでした・・・

まずい!まず~い!!!

まあ、明日になればすっきりするでしょう・・・




さてさて、昨日のおやつは

ジャ~ン

2010111617110001.jpg
な~んだこれ!

そう!りんご飴


姫りんごが安く手に入ったので、前々から作ってみたかったりんご飴に挑戦してみました~

これってば、おいし~の!!!

もう、夜店では買わないかも~


ちなみに作り方は~・・・


お砂糖と水だけ!!!

お砂糖4に対して水1(つまり砂糖200グラムなら水50cc)

おなべに入れて中火でひたすら見守る・・・・見守る・・・見守る・・・

決してなべをゆすったり、スプーンなどで混ぜ混ぜしてはいけませんよ!

中のお砂糖が溶けて周りからじわ~っと茶色くなってきたら火を止めて串にさしたりんごちゃんたちを手早く漬ける。

急がないとおなべの中でかたまっちゃいますよ~!!!

クッキングシートの上に写真のように置いて固まるとできあがり~♪

さあ、レッツトラ~イ

姫りんごちゃん、あまり需要がないのか、うっかり見切り品のところでお安くなってたりするので要チェックですよ~



さあ、気が進まないけどまたテキストでも開いてみよっと・・・




2010101916080000.jpg
試験が終わったらこちらに向けてがんばいます!





最後まで読んでくださってありがとうございます!
ハンドメイドブログと山口ブログに参加しています♪
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す

       
ハンドメイドブログ



  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<親ばかですみません♪ | top | ご注文のお品♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/106-a617788f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
