petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
自由研究まだだったけ!? :: 2010/08/22(Sun)

今日は珍しくだんな様が日曜出勤だったので、朝から会社に送り出した後ダル~っとしていましたが、小2のムスメHARUが

「で、自由研究どうするん・・・」

って   それはあたしがききたいわよ~!!!


まあしかし、最近自分の作品作りはがんばっていたんだけど・・・

そういえば宿題おわってなかったのね~


何にしようか考えた末に、HARUのすきな「地図」ものにしようと決定

まずは100円均一に材料をそろえにお買い物


買い物の帰りに2歳の息子リッキーがちょうどよくすやすや
しめしめこれで作業がはかどるわ


まずは、下準備をして~、
       2010082215050000.jpg

ジャ~ン

       2010082217340000~00001


空き箱の中に、発泡スチロールで日本地図を作って爪楊枝で作ったピックをさしてかんせ~い

なんだか簡単そうに見えますがこれでもざっと3時間はかかったかな~

ちなみに、ピックは表が47都道府県名。  裏は、名産や名所を書き込みました!

     2010082217350000.jpg

これをゲーム感覚で地図の上にさしていくんだけど、地図好きのHARUさらっと正解!!

これはHARUより小4のMOMOが使ったほうがいいかも

明日からはスイミングの短期教室も始まるし、おわってほんとよかった~~~

これで、OUCHI de shopにむけて本腰入れてがんばれるわ

     ouchi4.jpg


スタッフ一同作品作りがんばっていますので、9月16日は予定を空けておいてくださいね~
明日は作りかけの作品の紹介が出来るといいな~って、おもっています!




今日も最後まで読んでくださってありがとうございます!
ハンドメイドブログのランキングに参加しています
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す

        
ハンドメイドブログ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<モコモコ!フワフワ♪ | top | おいしそ~♪・・・でしょ!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/14-17f2cb72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
