petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
「雑貨屋さん」と「てんぷら屋さん」♪ :: 2010/12/22(Wed)

こんにちは~!

今日は学級懇談会でした・・・

通知表・・・もらってきました。



まあ、こんなもんでしょう・・・。




話は変わって、昨日はバッグのオーダーをいただいた方のところへお届けに「田布施町」までいってきました。


途中光経由でいったのでおすすめの「てんぷら屋さん」ご紹介します!

2010122116070000.jpg
地元の方はご存知かしら!?


前は警察署の近くにお店があったのだけど今は市役所の近くに移転されています。


買ったものを撮っておくの忘れてしまったのだけどここの鳥のてんぷらがぴか一なんです~

(まあ、てんぷらというよりはフライ!?)

照り焼き的なお味がしっかりついていて~、特に揚げたてをいただくとほっぺがおちそうなくらい☆


日曜・祝日はおやすみ

年末も31日まであけてらっしゃるので「としこしそば」のトッピングに海老天・・・いいかも~!!!





そして、ちょっと予定の時間よりは役現地についてしまったのでこちらの「雑貨屋さん」へ~!
2010122116570001.jpg

SALA+さんです。



今まで何度かお店の前は通ったことがあったのだけどタイミングが合わず・・・


やっと、店内へ~



許可をいただいてちょっと撮影を。
2010122116560000.jpg
2010122116560001.jpg
2010122116560002.jpg
ご自宅の一室がお店。



これってあこがれる~


また機会があればお邪魔したいと思います



今日は19時から「女子会」。



9人のママとも達とわいわいやってきま~す!!!!!


明日二日酔いになる覚悟で


いってきま~す





最後まで読んでくださりありがとうございます!
ハンドメイドブログと山口ブログのランキングに参加しています♪
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す

    


ハンドメイドブログ





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ご注文のお品で~す⑤♪ | top | ほっと・・・一安心♪>>


comment

気になります~

素敵な雑貨屋さんですね(^^)

田布施にあるんですか???
  1. 2010/12/22(Wed) 18:02:37 |
  2. URL |
  3. ゆきなな #-
  4. [ 編集 ]

Re: 気になります~

ゆきななさま♪

こんにちは!
SALA+さんは田布施ですよ。
ちょっとわかりにくいとこなので、明日にでも地図ブログにアップしておきますね☆
  1. 2010/12/23(Thu) 22:27:54 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

行ってみたいです♪

SALAさん、田布施駅の前のお店から移転されてどこどこどこ~~??って、分からなくなってしまいました(T・T)
おうちもとっても素敵なんでしょうね♪
てんぷらやさんも気になります♪
光市役所。。。どこだっけ??
だめだこりゃ。。
旦那の車のカーナビで行ってみたいと思います♪
  1. 2010/12/23(Thu) 22:41:13 |
  2. URL |
  3. キョロコ #0mk/PYHQ
  4. [ 編集 ]

Re: 行ってみたいです♪

キョロコさま♪

SALA+さん、他の方にも場所を聞かれたので明日またブログでアップしておきます!
てんぷら屋さんも是非いってみてください!
でも、私はキョロコさんのクリスマスケーキが食べたいです☆
  1. 2010/12/23(Thu) 22:54:53 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/143-d646324a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
