petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
みかん鍋&バレンタイン♪ :: 2011/02/12(Sat)

こんばんわ~!



今日の雪!!!すごかったですね~


今日は大島郡の実家に法事に行ってきたのだけど、思わず中止しようかとおもったくらい・・・


でも、なんとかたどり着いて・・・


法事のごはん。
2011021212310000.jpg
みかん鍋!!!


みなさん、ご存知ですか!?
大島の名物。



その名の通り、みかんがごろんとはいっています!!!

そのほか、瀬戸貝やさざえ、ブリなど・・・

なんとも豪華鍋でした


ちなみに、みかんの黒いところは

*みかん鍋専用のみかんの証*

焼印がついています・・・




大島に行かれることがあれば是非☆





夕方、自宅に帰ってからたった今まで・・・
2011021220150000.jpg
MOMO
バナナチョコケーキ
6人分。




2011021220160001.jpg
HARU
スノーボール
28人分・・・
ミニバスメンバー、おおすぎ~!!!




母さんクタクタ


でも、今夜は
2011011517150000.jpg

OUCHI de shopの追い込みです~




がんばれわ・た・し






最後に本日のリッキー
2011021210460000.jpg

「ばあばのおうちまだ~!?」




最後までよんでいただきありがとうございます!
ハンドメイドブログと山口ブログのランキングに参加しています♪
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す
      
ハンドメイドブログ



  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<追い込まれていま~す♪ | top | スイーツデコつづき・・・♪>>


comment

先日のプレ企画 せっかくご応募いただいたのにはずれちゃってごめんなさい。
これに懲りずにまた遊びに来てくださいね。

子ども達可愛いですね~♪
とってもうれしそう(*^-^*)
今や友チョコの時代ですもんね~
  1. 2011/02/12(Sat) 20:57:33 |
  2. URL |
  3. fuwa*ri #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪
法事にケーキにスノーボールにそしてそして、ouchi de shopの追い込みまで。。。
本当に頑張り屋さんです☆
風邪ひかないようにお気をつけてくださいね。
ouchi de shop楽しみにしていますので^^

みかん鍋、食べたことないのですが、スープもみかんの味なんでしょうか?
  1. 2011/02/13(Sun) 08:35:05 |
  2. URL |
  3. キョロコ #0mk/PYHQ
  4. [ 編集 ]

みかん鍋って初めて見ました~v-405すごいインパクト!(笑)
みかんがどんなお味になってるのか想像がつきませんね~v-398
機会があればぜひ食べてみたいです~i-277

いつも美味しそうなお菓子にじゅるじゅるしてます~
お子さまたち上手~♪
お友達に配るのがまた楽しそうですねv-344
  1. 2011/02/13(Sun) 10:09:46 |
  2. URL |
  3. nappy* #CpxveBg6
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

fuwa*riさま♪

ざんねんでした~☆
でも、これからもお邪魔しますので♪

友チョコ・・・本命だけでいいのにね~><
あげただけ帰ってくるので、食べるのもたいへんですv-356
  1. 2011/02/13(Sun) 20:02:44 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キョロコさま♪

こんにちは!
頑張り屋さん・・・というか、いつもギリギリになってしまうのがいけないのですv-406

17日お目にかかれるのを楽しみにしています☆

みかん鍋、中のみかんも熱々でたべるんですよ~!!!
きんかんみたいでおいしかったです♪

味というか、さわやかな香りがしてましたよ~
  1. 2011/02/13(Sun) 20:06:01 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

nappy*さま♪

おいしかったですよ~!
普通、ありえないですよね~v-355
でも、これがなかなか☆
熱々のみかんは、きんかんを煮たのみたいになってて、なんだか不思議美味しいみたいな!?

機会があればぜひぜひ~♪


お菓子作り、母一人でぐったりでした・・・

でも、みんなに喜んでもらえるとうれしいですよね~v-345
  1. 2011/02/13(Sun) 20:09:55 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/195-430fdf5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
