petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
初めましての雑貨屋さん♪ :: 2011/03/07(Mon)

こんにちは~!


今日はへ~んなお天気・・・


風も強くて花粉症の私は外出がこわい・・・



なので、さっきムスメたちの美容院に連れて行くまではひきこもっていました・・・


何の予定もなくダルダルの一日。ステキ~




そういえば、先日「ももはな日和」にお邪魔したあとに実は初めてお邪魔した雑貨屋さんがあるんです!


周南市勝間の「zakkaya YURURI」さま。

了解をいただいて店内の様子を少し☆
2011030411210000.jpg
2011030411210001.jpg
2011030411220000.jpg
2011030411220001.jpg
オーナーさまの手作りの小物やお洋服。あとはハンドメイド資材や可愛い小物。プチプライスの既製品のお洋服もありましたよ♪


アパートの一室とは思えない素敵空間・・・




場所は・・・


勝間保育園の入り口のアパートの一室。といえば、わかる人にはわかる!?




わからなかったら遠慮なく聞いてきてください!



オーナーさまのお母様がこれまた優しい方で、美味しいお茶をごちそうになりました




リッキーがお店の中で暴れたのにもかかわらず、優しくしてくださってありがとうございました



2011030717250000.jpg
こちらは今週12日にオープンされる雑貨の委託販売のお店「樹里さまのフライヤーです。



私も微力ながら作品を委託させていただきます☆


12日オープン当日はこのフライヤーをお持ちいただくか、お持ちでない方はこの画像を携帯に写して持参されると併設のcafe[4038]さまのコーヒーが100円引きになるそうです。


okashi no cocoroさまの美味しいケーキの販売もあるそうなので是非お誘いあわせの上おこしくださいね!!!私も当日美味しいコーヒーいただきに参上いたします




今週はそのいたくさせていただくさくひんと、オーダーいただいている作品に取り掛かろうと思っています。


みなさま・・・お待たせしててスミマセン




またのご来訪おまちしていま~す^^




最後まで読んでいただきありがとうございます♪
ハンドメイドブログと山口ブログのランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す

     
ハンドメイドブログ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:8
<<イベント満載♪ | top | いろいろと・・・♪>>


comment

こんばんは。
初仕事してきましたよ~。
そこで、デコペン配りました^^。
みんなで持ったら、かわいいだろうなって
思ったのに、
「かわいいから使えないっ!」
って、みんなしまっちゃいました・・・。
思惑とは違う方向に。
少しあまったので
職場に数本置いとこうとおもいます^^。
ありがとうございました!
  1. 2011/03/07(Mon) 20:51:31 |
  2. URL |
  3. ふくろう #DL7C8m6w
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
めちゃめちゃ花粉が飛んでそーーーな天気ですが、
大丈夫ですか~?

周南・下松地域は小さな雑貨屋さん多いんですね。
こちらを拝見して初めて知る事が多くて
参考になります~ ( ..)φメモメモ
あったかくなったらお出かけしたいなー。
  1. 2011/03/08(Tue) 13:22:06 |
  2. URL |
  3. みき #-
  4. [ 編集 ]

かわいい雑貨屋さん♪。。。ってか、すんごいご近所だったことにびっくりしましたw

しかも。。。もしかしたら。。。
知ってる方がオーナー様かもぉ!?ってまたまたびっくりしそうですっ!!w

我が家も、、、雑貨屋さんみたいな空間だったら、、、きっと毎日家にいそうだな~ってねw

花粉症、私はまだですが。。。毎年ビビッてますよ!
強風は注意ですねっ!
  1. 2011/03/08(Tue) 16:22:34 |
  2. URL |
  3. ぁゅあゆ(Mou`clair) #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ふくろうさま♪

初仕事おつかれさまでした!
気に入っていただけたみたいでなによりです^^
ほんと、出来れば全員のポッケにささってるとこみて見たいです☆

これからもがんばってくださいね!
  1. 2011/03/08(Tue) 23:19:53 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

みきさま♪


今日の花粉は殺人的です・・・
車の窓が大変なことになってましたよ~!!!

雑貨屋さん・・・場所わからなかったらご一緒しますよ~^^
是非是非☆
  1. 2011/03/08(Tue) 23:21:45 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

ぁゅあゆさま♪

おっと、あのあたりがおうちなの!?
きっと、ご存知だと・・・思う・・・
最近は表に立ってされてないみたいだけど・・・

ほんと、ウチなんか雑貨屋さんみたいになる前に廃墟みたいになってるよ~><
ある日突然花粉症になるみたいなんで要注意よ~!!!
  1. 2011/03/08(Tue) 23:25:29 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しております。
アカシアです。

勝間は親戚がいます。笑
なんとなく分かるような・・・

また伺ってみたいです。

ラパンさんともゆっくりお話ししたいです。
もちろん相棒さんともです。

暖かくなったら3人でお茶でも。。。
  1. 2011/03/10(Thu) 06:50:16 |
  2. URL |
  3. アカシア #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

アカシアさま♪


こんばんわ!
ほんと・・・ゆっくり☆っといいたいところですが・・・^^
機会があればどれかのイベントにでも遊びにいらしてくださいね!
  1. 2011/03/11(Fri) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/219-28df137e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
