petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
チョコバナナケーキ♪ :: 2010/09/02(Thu)

またまた、こんにちは~

お昼に残せなかったおやつのレシピのつづきで~す!


*チョコバナナケーキ*(パウンド型 2個分)

 ホットケーキミックス    200g
 たまご           2個
 お砂糖           70g
 サラダ油          100cc
 バナナ           2~3本(よく熟れたもの)
 板チョコ          一枚(60gくらい)

1. オーブンを180度に余熱しておく。
2. ボウルに卵、砂糖、サラダ油をいれてよくまぜる。そこに、ホットケーキミックスをいれてまぜる。
3. フォークでつぶしたバナナとチョコをいれてまぜる。
   チョコは、手で小さく割っていれる。
4. パウンド型2個に均等に入れて180度のオーブンで35分焼く。
   中心あたりを竹串などでさしてみて、ついてこなければできあがり!!!

2010090117300000.jpg



材料を入れてまぜまぜするだけ
絶対おいしいから、作ってみてくださいね~

それでも面倒な方は、うちに食べにきて~

また、簡単まぜまぜおかしご紹介しますね~


さあ、お夕飯したくしなくっちゃ



ハンドメイドブログのランキングにさんかしています!
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す
            
ハンドメイドブログ


  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:7
<<いいにおい~♪ | top | ウサギっ子♪>>


comment

御馳走ちゃま!!

やっぱり先生の作ったのは美味しいわ~v-218
今日はおつかれさま!!
ミーティング??か井戸端会議か分からない感じではあったが・・・v-356
・・・まあがんばろうや!!

今Kビジョンから連絡あって、来週のタウンニュースで
放送されるみたいよi-203

ドキドキするわ~i-201
  1. 2010/09/02(Thu) 18:35:25 |
  2. URL |
  3. cherrys345 #-
  4. [ 編集 ]

食べたーい!!

うん!!
食べに行く行くーi-233

おいしそうi-237
  1. 2010/09/02(Thu) 19:22:25 |
  2. URL |
  3. caren*coron #-
  4. [ 編集 ]

no subject

今日は、おご馳走様でしたv-22
作るのは、面倒なので・・・。また、作ってねv-238
  1. 2010/09/02(Thu) 19:59:19 |
  2. URL |
  3. gasyo #ocvBXDC.
  4. [ 編集 ]

CHERRYSさま♪

おつかれ~
ほんと、雑談で終わった気がしてたのはあたしだけじゃなかったのね~v-355
まあまあ、みんなの進捗状況を聞いたということで・・・
Kビジョン楽しみだけど、あんまりみたくないね~v-399

今夜は、も少しがんばるっ!!!
  1. 2010/09/02(Thu) 22:55:48 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

caren*coronさま♪

きてきて~v-353

イベントに向けてがんばってる~!?
伺えそうだったら、差し入れもっていくね~v-363
  1. 2010/09/02(Thu) 22:59:34 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

gasyoさま♪

またつくる~v-398

っていうか、夕方NHKの番組で響の「みつこ」出てて、めっちゃうけたんだけど・・・v-356
あっ、ごめんv-355カエラだった・・・
  1. 2010/09/02(Thu) 23:03:18 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

no subject

e-442どうもすみません!!!!!
  1. 2010/09/03(Fri) 08:32:16 |
  2. URL |
  3. gasyo #ocvBXDC.
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/26-f8c868d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
