petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
なぎさ水族館♪ :: 2011/05/04(Wed)

こんばんわ~^^

そして、ただいま・・・


朝から出かけてたった今帰宅しました!


今日は予定通り周防大島にいってきました。
私・・・育ちは周南市ですが、父が退職後実家の大島に移り住んで今は母とすんでいます。


なので、今は大島が実家になってます


今日はその実家の両親と大島の端っこにある
なぎさ水族館へいってきました~♪


っといっても、もう何度もいったことあるんだけど・・・今回はリッキーがお初だったので☆
2011050412560000.jpg
なぎさ水族館・・・

いったことのある方はご存知だと思いますが、とっても小さい水族館です。

でも、ココの魅力は
2011050412350000.jpg
2011050412420000.jpg
2011050412360000.jpg
タッチングプールというお魚やヒトデなどのいるところに入れるとこがあること!!!


次女HARUなんかはウミウシやナマコを素手でさわって大喜びでした・・・


2011050412250000.jpg
コブダイちゃん・・・ちいさな水槽に入れられて窮屈そう・・・

リッキーはこのコブダイちゃんをみて「かっこいい・・・」って。
子供の感性って、ふしぎ・・・




何年か前に行った時には「クリオネ」もいたんだけど、もう今はいませんでした。残念・・・


ちなみに明日はこどもの日ということで、子供の入館料は無料だそうですよ~





今日は行きませんでしたが外には「陸奥記念館」やオートキャンプ場もあってとてもにぎわっていましたよ~^^




帰りには
2011050414020000.jpg
こちらでお友達にお土産を買ったりソフトクリームをたべたりして・・・



そして、実家にてまったり夕食を食べて帰りました。

やっぱり実家はのんびりできていいよね~


じいじ、ばあばごちそうさまでした




なんだか長いゴールデンウィークもやっと明日でおしまい。
(金曜日いったらまたやすみだけど・・・)

明日はゆっくりした~い!!!




皆さんはどこかいかれましたか!?
あしたも素敵な一日を~




ランキングに参加中です!
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す
     
ハンドメイドブログ



  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<こどもの日♪ | top | まんどころ来てみん祭♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/283-d8edef41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
