petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
バナナのアイスクリーム♪ :: 2010/09/04(Sat)

本日2回目で~す♪

先日作ったバナナのアイスクリームのレシピです!


*バナナのアイスクリーム*

バナナ(よくうれたもの)    大2本
オレンジの絞り汁        1カップ
   (なければ100%ジュースでもOK)
レモンの汁           大4
お砂糖             160g(バナナの甘さにより加減する)
生クリーム           200cc


1. オレンジの汁とレモン汁、バナナをミキサーに入れる。
   お砂糖も入れる。
   滑らかなピューレ状になるまでミキサにかける。

2. 生クリームを7~8分に泡立てる。

3. 生クリームに①を加えてよくまぜる。

4. 容器に入れて冷凍庫に入れる。



ねっ!簡単でしょ

自宅で食べるときは大きなタッパー容器などに入れてもいいし、おもたせにするときは小分けにしてもいいですよ!

バナナなんだけど、大人が食べてもさっぱり食べられます

まだまだ暑い日が続きそうだから、是非作ってみて!



今日はじいじとばあばが来てくれて、リッキーのお誕生日の前祝をしました

プレゼントを買いにいって、リッキーの選んだのは・・・

2010090416000000.jpg


      2010090416010000.jpg


お魚がパクパクして釣るやつ。
それでほんとによかったんかい・・・!?

トミカにもプラレールにもアンパンマンにも目もくれず、これがいい!と放しませんでした・・・
子供の欲しいものって、ほんとわからん

じいじ、ばあばありがとね


で、もうひとつ、仮面ライダーはHARUがどうしてもリッキーにプレゼントを買いたいと・・・。

自分のお小遣いで買ってあげていました!

明日は山の神フリマなので早起きしなくっちゃ

また、戦利品があればご紹介しますね!!!お近くの方は是非おこしくださいね~



最後まで読んでくださって、ありがとうございます!
ハンドメイドブログのランキングにさんかしています♪
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す

           
ハンドメイドブログ




  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<フリマ♪ | top | こんな時間に・・・>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/29-d0f61f41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
