petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ペットボトルケース&おやつ♪ :: 2011/05/11(Wed)

こんにちは~^^


朝からよくふりますね!!


降らなくちゃ困るけどこんなに一気に降るのも困る・・・


昨日の生乾きの洗濯物と一緒にコインランドリーへ・・・


大賑わいでした


でも、リビングに大量の洗濯物があることを思えばすっきりいい気分です




今日は朝からミシンの気分♪

っといっても、まずは裁断・・・これ、嫌いなのよね~裁断専門のアシスタントさんほしい!!!

まあ、愚痴はこのくらいにしといて・・・

2011051115450000.jpg
ペットボトルケース


2011051115460000.jpg
しましまと・・・

2011051115470000.jpg
チェックとイカリ


自分の好みの感じに偏りがちなのでいろいろなバージョンでご紹介できたらな~^^って、おもっています。



まだまだ裁断済みなのでコレもう少し続きます




午後からは役員会・・・
リッキー連れて行ってしまったばかりに疲れ倍増!!!!


お茶したい・・・



そうそう、昨日作ったおやつでコーヒーのもっと☆
2011051012290000.jpg
バナナケーキ


レシピはいつものやつだけど、見た目ちょっとちがうでしょ!?
(下の手はいつもの彼!!!)


コレ、実はわたしの母が大好きなブロガーさん「ま~こがナチュる。」のま~こさん風。
お目にかかったこともないのにすっかり知り合い気分で、
「ま~こさん今日は●●つくっちょったよ~」

とか、

「ま~こさんのつくっちょったパンつくってみたらおいしかったよ~^^」

と、報告してくれます

そんな母、昨日誕生日じゃったね・・・おめでと。


最近ではすっかりネットにはまって「ポチッ」っとお買い物が得意のようです

昔は洋服もおやつも全部手作りで、いまでもどこに外食に行くよりも母さんのご飯がおいしいよね~^^

私がハンドメイド好きなのはかあさんに似たからだろうね♪

これからも元気でいてよ~☆



そんなこんなで長くなってしまいましたが、あしたもふるんかな~・・・




長々とお付き合いくださってありがとうございます♪
ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す
      
ハンドメイドブログ



  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<チェックのバッグ&初夏の味♪ | top | ご紹介します♪*Copains(コパン)*>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/290-8aa4e9dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
