petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
MOMOの裁縫セット♪ :: 2011/05/28(Sat)

こんにちは~!

雨で~す!

運動会中止で~す!

しかも・・・月曜日に!!



なので、明日は予定通りミニバスの公式戦にでかけてきます♪


月曜日のお弁当・・・山賊むすびでえ~かね~^^




今日は数ヶ月も前から長女MOMOからオーダーされていたものをつくりました・・・

っというか、私がけちって学校で購入するのをやめさせて「つくるから!!!」と、いってしまって・・・

あ~あの時買って置けばよかったっと、なんど後悔したことか。


それは・・・
2011052816570001.jpg
家庭科で使うお裁縫セットでした~♪

なかに沢山ポッケを付けて・・・

パタッとたたむと・・・
2011052816560000.jpg
バッグにへんし~ん

ウラには
2011052816570000.jpg
名前も入れて☆



ちょ~適当採寸・適当デザインですが、本人は大満足してくれたみたいなのでえかったえかった



年代がばれてしまいますが・・・

あたしの子供の時はプラスチックの箱で二段になっていて、まりやこまが印刷されたものでした・・・

最近のはそれはそれはかわいらしくって・・・


でも、それを我慢してあたしの作ったバックで喜んでくれるMOMO・・・

ありがたや~



やっぱ、たまには子供達のほしいものも作ってあげなきゃ!!!っと、思った一日でした




来週はエステサロンにてスイーツデコのワークショップをさせていただきます♪

リッキーお昼寝しているので今のうちに準備!準備!!




台風接近中ですが皆様お気をつけになって素敵な週末を~^^



ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す
    
ハンドメイドブログ




  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<デコ準備&長い一日・・・ | top | 気になる天気&おやつ♪>>


comment

お裁縫セットかわいいです~~♪
私の子供の頃の裁縫セットも二段のプラスチックで柄は忘れましたが決してかわいいものではなかったです。
最近はプラスチックでなくてもいいんですね♪♪
プチラパンさんの作った裁縫セット、持ち運びもしやすくて、軽くて、とっても使い勝手も良さそうです^^。
世界に1つの裁縫セット、最高ですね!!
  1. 2011/05/29(Sun) 08:37:30 |
  2. URL |
  3. キョロコ #2Jncuwao
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キョロコさま♪

ありがとうございます^^
近くで見るとガタガタでいい加減なつくりですが・・・本人が喜んでくれたのがなによりかな☆っということで*^^*
  1. 2011/05/29(Sun) 19:46:33 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

私はそのプラ2段を今も使っていますよー。しかも、
母からのお下がりなので、かなり古めかしい柄です(笑)

バック型、いいですね~。

いい感じなので、開いたままウォールポケットにしてしまいたいぐらい♪
  1. 2011/06/02(Thu) 07:02:45 |
  2. URL |
  3. さくとも #amXlFcx2
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

さくともさま♪

今日は長電・・・たのしかったです^^

おかあさまのお下がりのお裁縫箱!!!それって、レトロですてきなんじゃあ!?

ムスメのは思い付きでちゃっちゃと作ったやつなんで商品にするにはまだまだ改良の余地ありなかんじですがね・・・軽くて持ち運びにはよさそうですよ☆
お目にかかれるのをたのしみにしています!
  1. 2011/06/02(Thu) 22:53:48 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/308-016042b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
