petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
本日のランチ♪ :: 2011/06/21(Tue)

こんばんわ^^


今日はお天気に恵まれてお洗濯物が良く乾いて気持ちよかったですね!

今年は小学校のバザー担当の厚生部に所属していて今日はそのメンバーでバザーで販売する学用品用の布の裁断をしました。
幼稚園の役員をさせていただいた時も思ったんだけど、大変な作業・・・これまで役員さんをされてきた方々に頭が下がります


ウチ以外はみんな末子が就学しているので、リッキーのことを考えて我が家に集合してもらいました。


朝一でまず初めて「サワークリーム」をつかったニューヨークチーズケーキをつくってみました!

ホントは夕べのうちに作っておきたかったのに・・・眠気に負けてしまって



手が動くほうが多いのか、口が動くほうが多いのか・・・・・

朝からの作業も気がつけばお昼ご飯の時間♪
2011062112530000.jpg
十六穀米と、チキンのマヨネーズ焼きと、チシャとトマトとわかめの和風サラダはあたし・・・


シーチキンとたまねぎとジャガイモのケークサレはNママ

白菜のシチューはYURIママ



持ち寄りの話はしていなかったけど、みんな気を利かせてきてくれました☆
美味しかったね!ごちそうさま^^


食後は・・・
2011062114080000.jpg
朝一で作ったチーズケーキ

・・・もう少し焼き色つければよかった
でも、生クリームを使って作るよりも格段に味が濃くて好み~



今週はまたまたあさって木曜日、仲良しママたちと久しぶりの持ち寄りランチ♪
なにつくろっかな~



楽しい予定があるとあいた日に作品作りがんばらなきゃ!!!って、おもって結構がんばれるから不思議・・・

さっがんばろっ☆




ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す

     
ハンドメイドブログ



  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<エプロン&極太フレアパンツ♪ | top | 4枚はぎのふんわりキャミワンピ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/333-7ecfc9c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
