petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
にっこりクッキー♪ :: 2011/07/25(Mon)

こんにちは^^

今朝はあめがひどかったですね><

4時前ごろ家中の窓が気になって飛び起きてみたら、だんなさま・・・先に閉めに起きてくれてました・・・
ありがたや~


お友達が来る予定で準備していたクッキーを急遽こられなくなったとのことで3人で作りました。

2011072512490000.jpg
2011072512500001.jpg
ほとんど粘土教室状態・・・


なぜか一日中裸族のリッキー・・・

2011072512510000.jpg
なんだかんだといいながら、かわいいクッキーできていましたよ♪


このクッキー、なんとホットケーキミックスとバターのみでできるんですーーー!

味は・・・そぼくなかんじです

高級感はゼロですが、子供達がわいわい言いながら作るにはもってこいでしょ!?

ちなみに・・・


ホットケーキミックス100グラム
無縁バター50グラム

バターをレンジで少しやわらかくしてから混ぜると生地の完成です!!
180度で15分くらいかな!?

今日は200グラムでつくりました


是非夏休みの「ひまつぶし~」にいかがですか!?





・・・そうそう!!!今日とってもいいものレイのナンセンスさんでついに買ってしまいました!!!
でも、友達のお家においてきてしまいましたーーー


またご紹介します!!

「れとろ」にもっていこっかな~。っていってた商品が入荷してましたよ!!
かわいいイスや机がーーーー☆
買えばよかったな~・・・



今日は今から仕事をしていた時の同期会にいってきま~す
車で行くのでのめないけど~><

たくさんたべよ~っと♪
いってきま~す


ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す

   
ハンドメイドブログ



  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<情熱ホルモン&あじさい♪ | top | え!?まだ!?>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/372-c9a6bb98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
