petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
母の!?自由研究・・・ :: 2011/08/04(Thu)

こんにちは。


わたし、今・・・怒ってる。っというより、落ち込んでる!?


今日は朝から小学生二人の自由研究に付き合うべく準備のための買い物に行き、うちに帰って段取り、研究をしてさあ!まとめよう!!!


・・・ってとき。
3年生のHARUに、
「お母さんの自由研究じゃね・・・」

って・・・


そして、3秒後くらいに・・・はっ!!!!っと、我に返る。


そう、今5年生のMOMOが一年生のころからこうやって自由研究につきあってきたんだ・・・。

もう、彼女は5年生なんだ!!!



いつまでも母が楽しんで自由研究している場合じゃなかった・・・

そして、今私がブログを更新している間中MOMOは画用紙とにらめっこ。

一人では仕上げられない子に育ててしまった!?



・・・自己嫌悪


ちなみに今年の研究は
5年生MOMO
2011080412490000.jpg
水性マジックのクロマトグラフィー

一色のマジックから何色の色が現れるか・・・



3年生HARUは
塩で作るスーパーボール実験

2011080411550000.jpg
水のりにお塩を入れて混ぜると中にこんな塊が!!!

取り出してもむと
2011080411560000.jpg
スーパーボールが!!!!!

ってなかんじですが、皆さんのお宅ではおすみになりましたか!?

まだの方は
2011061817340001.jpg
木工やスイーツデコなどのワークショップがどれでも500円でお楽しみいただけますよ♪



いじけぎみの母は来週のスイーツデコのワークショップに向けてパーツでもこしらえます・・・



ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す
    
ハンドメイドブログ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<土曜日・日曜日のイベント♪ | top | しじみきんちゃくバック&アジサイ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/382-2c473ee2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
