petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
ワークショップin歩木(ほこ)♪ :: 2011/08/09(Tue)

こんにちは!

今日も昨日に引き続きリッキーが機嫌悪くって私までぐったりしています・・・

保育園でも手足口病はやっているそうで、今月から行き始めたリッキーは早速いただいたみたいです

皆様もお気をつけくださいませ・・・


改めまして、昨日のご報告を!
2011080812520001.jpg
お邪魔させていただいたのは、「hag-hag」でもおなじみの、chocottoのhinata+さんの隠れ家!?歩木(ほこ)です。


ずっと前からお誘いいただいていたのにその日に限って何かしら用事があって、念願かなっての訪問でした♪

今回はなんと14人のちびっ子のワークショップでした。
しかも内半分は男の子で・・・

なんだか不安な中での教室でしたが、始まってみると案外男のこの方がはまってたりして・・・

2011080813200000.jpg
2011080813200001.jpg
2011080813200002.jpg
全部を撮ってなくてごめんね~><

パーツを人数分分けて持っていってたのだけど、最後には盛っちゃえ祭りになってしまいました・・・
なので、みんな予想外にモリモリ

作っている最中はバタバタして撮影できなかったのだけどみんな楽しんでもらえたかな!?



中には「またやってほしいな~^^」なんていってくれる子もいて、うれしい限りでした♪

また、みんなでできるといいね~!



ワークショップが終わるとお待ちかねのお昼ご飯。
2011080812520000.jpg
外でそうめん流しでした!

私も子供達に混ざって・・・


準備してくださった保護者の皆様ありがとうございました!
今度は是非大人スイーツデコの会やりましうね


この日はこのあと宝探しゲームや川遊び、夜はバーベキューに天体観測・・・と、楽しさ盛りだくさんだったそうなのですが、私はリッキーを預けて出てきていたので後ろ髪を引かれつつ帰宅しました。


今度お邪魔した時はもっと!!!!あそんでかえらせてね~*^^*
hinata+さん、だんなさま、お父様・・・みなさんありがとうございました。またおじゃましま~す☆


今月、来月とまだまだイベントを控えていますのでまた詳しくお伝えしますね!
いつもご来訪ありがとうございます



 ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す
    
ハンドメイドブログ



  1. スウィーツデコ
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<ア・ターブル三井倶楽部&お土産♪ | top | れ・と・ろでお迎えしたもの♪>>


comment

お子様、大丈夫ですか><。うちはチビ甥姪、一通り終わりましたが、まだ流行ってるのですね><。えらいんですよね><。
お大事にされて下さいね。早くよくなられますように。。

  1. 2011/08/09(Tue) 13:22:13 |
  2. URL |
  3. lilinana #-
  4. [ 編集 ]

お子さまのお具合、いかがですか?
小さいだけにかわいそうですね。
どうぞお大事に。

ワークショップ、楽しそうですね!
男の子が半数もなんて意外…
でも、うちの息子もビーズで簡単ネックレス作ったりが好きなのです。
かわいいフレームがたくさんで、
見ていても楽しいです^^
  1. 2011/08/10(Wed) 01:55:23 |
  2. URL |
  3. tomo #1FBKC2Is
  4. [ 編集 ]

Re: Re: タイトルなし

> lilinanaさま♪
>
> ありがとうございます^^
> まだまだ固形のものが食べられずぐずぐずです><
> 今年は大人もかかる方が多いのだとか・・・気をつけましょうね~!!
  1. 2011/08/10(Wed) 09:37:50 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

tomoさま♪

だいぶよくなってきましたが食べられないので一日中イライラ・・・ジラジラしてます><
ありがとうございます。まだまだはやっているみたいなのでご家族の皆様もおきをつけくださいね!

ワークショップ・・・ほんと、男のこの方が繊細でしたよ!
色の組み合わせというか、パーツの配置なんかも綿密で・・・
子供の感性って、無限である意味べんきょうになります*^^*
  1. 2011/08/10(Wed) 09:41:22 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/387-7ab1f1e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
