petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
乙女シュシュ♪ :: 2010/09/13(Mon)

おはようございま~す

昨日は天気予報に反して、良いお天気で、みなさん楽しい休日をすごされましたか!?


我が家は、午前中は家族全員で買い物に行ったりして・・・つかれました

リッキーと買い物・・・
ありえないくらい疲れます・・・

こんな感じがあと、何年続くんだろう・・・



まあ、気をとりなおして!


午後からは、ちょちょっとミシンタイム♪

昨日はちょっと乙女チックなシュシュをつくってみました!

2010091307350000.jpg

あっ!リッキーかぶってる

2010091307360000.jpg

普段使うのよりちょっと幅広でレーシー♪

シンプルもいいけどこういうのもいいかも


あとは、大量のサシェ。

     2010091307370000.jpg


また、後ろでくつろいでらっしゃる・・・

このサシェ。前回のOUCHI de shopではおかげさまで完売でした!
香りが2種類。「ミックスベリー」と「ラベンダー」です。
今回も沢山ご用意していま~す♪


もう今週の木曜日です!
初めての方もリピーターの方もどうぞお気をつけていらしてくださいね

    ouchi4.jpg



最後に・・・漢検!
2010091307380000.jpg


10月に娘たちが漢字検定を受けることになりました。
あるのは知っていたけど、今回は自分たちの行っている小学校での開催ということで・・・
2年生のHARUは10級を。
4年生のMOMOは8級を。
がんばってね

一般参加も出来るとのことだったんだけど、この日は小学校のバザーとかぶっていて、わたしとCHERRYS345ちゃんは毎年個人出展という形で参加させてもらっているので断念・・・
また次にあるときは是非受けてみたいな~

受けたことある方いらっしゃいます!?
攻略法があればぜひ!!
って、勉強するしかない!?



今日はラッピングに必要なものがあれこれないので、周南のお店パッケージプラザまでお買い物へ行ってきます。

お天気、晴れないかな~


最後まで読んでくださってありがとうございます!
ハンドメイドブログのランキングにさんかしています♪
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す

           
ハンドメイドブログ


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<OUCHIde shop明後日です♪ | top | がんばった!あたし!>>


comment

no subject

こんにちは!ちゃくちゃくと準備がすすんでますね!
漢字検定、中学生ですが、長男が1月に受けて、いちおう学年級を満点で合格しました!そしたらね、優秀賞を頂いて、京都までご招待!春休みに家族で旅行がてら行ってきました。(交通費支給は本人だけですが。)
100人くらい表彰されるので、兄弟で高得点で合格!とか、学校単位で合格者多数とか、小さいのに上級に合格とかで表彰されるみたいです。
ひけつは、本屋で過去問やってひたすら覚える!のみです。頑張ってくださいね!
  1. 2010/09/13(Mon) 10:56:06 |
  2. URL |
  3. ミニまゆ #oNAuz44g
  4. [ 編集 ]

..........

すまん・・・寝るe-330
  1. 2010/09/14(Tue) 00:12:56 |
  2. URL |
  3. cherrys345 #-
  4. [ 編集 ]

no subject

漢字検定??うちの子にも受けさせたい!!
私は漢字苦手です・・・。バザー頑張ってね。
  1. 2010/09/14(Tue) 00:40:30 |
  2. URL |
  3. izuCorsage #-
  4. [ 編集 ]

ミニまゆさま♪

ありがとうございます!
まあ、なんせ、うちは10級と8級なんで・・・v-389
お兄ちゃん目指してがんばります!
あっ、むすめたちが・・・v-356
OUCHI de shopおまちしております♪
  1. 2010/09/14(Tue) 08:35:35 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

CHERRYSさま♪

まじで!?
わたし、ゆうべは、泣く泣く3時にねました・・・
準備がおわらないんだけど~v-406
  1. 2010/09/14(Tue) 08:37:16 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

izuCorsageさま♪

漢字検定年明けにもまたうちの小学校か、中学校であるみたいよ!
その辺でもあるかきいてみるのもいいかも~!

OUCHI de shopおまちしております♪
  1. 2010/09/14(Tue) 08:41:00 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/39-fece2885
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
