petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
我が家の瓦そば♪ :: 2011/08/19(Fri)

こんばんわ^^

今日も働いてきましたよ!
って・・・あたりまえなんだけど


今日は仕事を終えてうちにかえると・・・

リビングとキッチンの流しの中がピカピカでした!
しかも、姉妹がにっこり笑顔で洗濯物をたたみながら「おかえり~^^」って・・・

明日は嵐か!?


いえいえ、こんなうれしいことはありません!

母の心配をよそに姉妹は喧嘩もせず、仲良くおそうじをしたのだと。



ありがとよ~*^^*

ココ最近になくふたりをぎゅっと抱きしめていいこいいこしてみました。
夏休み中つづくといいな~・・・



そんな我が家の今夜のメニューは・・・
2011081919160000.jpg
ジャーン

ホットプレートで瓦そばです!

我が家のお夕飯はホットプレート率高し☆

5人家族でさいきんめきめきと子供達の食欲もふえているので・・・



中でもこの瓦そばは大人気メニューなんです!

ちなみにおそばは決まってこれ♪
2011081919580000.jpg
気持ち硬めに茹でるのが我が家流。


もちろんおだしも自家製ですよん

だんな様いわく食べても食べてもまだたべたくなる・・・と。

さあ、皆さんも明日のお夕飯にいかが!?



明日からcafe4038さま&樹里さまにて
jyuri_convert_20110818174746.jpg

イベントで~す!

私は21日日曜日にスイーツデコのワークショップで参加させていただきます。
ワークショップご希望の方もそうでない方もぜひあそびにきてくださいね☆
一応20人くらいのご準備はしていきますが、数に限りがありますので前もってお越しになるのが決まってらっしゃる方がいらっしゃれば、ご予約という形でお聞きしときますよ♪

さあ、ワークショップの準備しかしてなくてそのほかの作品が品薄なので今夜は寝ない覚悟で!!!!!がんばろーーーっと。


ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す
    
ハンドメイドブログ




  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<明日21日のイベント&下松さんさ祭り♪ | top | 祝・出社♪>>


comment

こんばんは、hanaです!

我が家でも「瓦そば」率高いです♪
おいしいですよね~!
本当に止まらなくなります(笑)
でも、お出汁も自家製だなんて・・・すごい!
我が家は出汁付の手抜きちゃんです(^^)v

お仕事始められたんですね!
子供さん達もちゃんとお手伝いしてくれて
嬉しいですね♪
お仕事、頑張ってくださいね。
  1. 2011/08/19(Fri) 21:37:52 |
  2. URL |
  3. hanaと五右衛門 #-
  4. [ 編集 ]

ステキです!

1日遅いですが…初出社おめでとうございます!
いろんな事に頑張ってらっしゃるpetit Lapinさん、かっこいいです!
お子様達もなんて、いい子なのでしょう!お母さんが頑張ってる姿がステキだから、お手伝いとかしてくれるんでしょうね~。ステキです!
workshop 予定があって行けないのですが、頑張って下さい♪
沢山の方が楽しい時間を過ごされる事間違いなしです!

**応援してます**
  1. 2011/08/19(Fri) 22:32:43 |
  2. URL |
  3. chouette #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です♪
お子さんたち、仲良くお留守番してしかもお掃除までしててくれて、嬉しいですね^^
明日ですが、娘とワークショップに参加させていただく予定なので予約をお願いします♪
娘がお友達の誕生日プレゼント用に4つも作ると言ってるんですが、4つも無理ですよねぇ。。。><
一応私とココで2つはやってみたいと思いますのでよろしくお願いします^^♪
明日も頑張ってください!
  1. 2011/08/20(Sat) 19:42:47 |
  2. URL |
  3. OkashinoCocoro+キョロコ #0mk/PYHQ
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

hanaさま♪

こんばんわ。
ありがとうございます!

瓦そばおいしいですよね~^^
だしは、そうめんにもどんぶりにも使える万能だしですよ!!
まあ、計って入れるだけなんですけどね・・・><

子供達も褒めてもらおうとあの手この手でお手伝いしてくれるのでこの機会に甘えてみようと思っています*^^*
  1. 2011/08/20(Sat) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

Re: ステキです!

chouetteさま♪

いつも温かいお言葉ありがとうございます*^^*

子供達・・・私かなり怖いからびびってるんだと・・・><

また、絶対時間をとってご一緒しましょうね☆
  1. 2011/08/20(Sat) 22:13:09 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

キョロコさま♪

明日おまちしていますね!
私もとっても楽しみで~す*^^*
  1. 2011/08/20(Sat) 22:17:05 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/397-e48a5b37
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
