petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
休日~実家へ~♪ :: 2011/09/19(Mon)

こんばんわ^^

イベントの疲れが本日やってまいりました・・・久しぶりにのんびりな休日。



昨日は家族で私の実家周防大島へ~♪
わたし、育ちは周南ですが父の実家が大島のため定年後お引越ししちゃいました^^


最近は週末はイベントやバスケの練習のためなかなか帰れなかったのでほんとひさしぶり☆

途中ちょっとよりたかったココへ!
2011091810270000.jpg
光市の「里の厨」

新鮮なお野菜やお惣菜などがところせましとならんでいました。

で、私が買ったのは
2011091810300000.jpg
アイスコッペパン


中のクリームがコチコチに凍ってて冷えひえでおいしかった!!!!!

りっきーもひとりでぺろりと食べてしまいましたよ☆

他にも気になるパンやケーキがあったのでこんどまたゆっくりいってみたいな~!



そして大島についてからなんとかお天気も良かったので、「グリーンステイながうら」へ~

2011091812240001.jpg
2011091812280000.jpg
ココは温泉やハワイチックなイベントが行われるところで、何度か温泉にも入ったことがあるんだけど今日はこの遊具が目的で・・・でも、周りは草だらけ・・・遊具はクモの巣だらけ・・・ちょっとがっかりほんの数分遊んで退散しました。

連休だったんだし、もっときれいにしていてほしかったな・・・・



ココの次は、お馴染み「道の駅とうわ」。

新鮮な魚などがお安く販売されてますよ~^^

この日はおじいちゃんやおばあちゃんの紙芝居やオカリナ演奏会などもあって、のんびりみさせていただきました。
2011091813420001.jpg
2011091813420000.jpg


ちなみに大島の情報たっぷりのこちらも是非どうぞ~^^→  

そんで、実家に戻り上げ膳据え膳でお夕飯をいただき・・・

美味しいご飯を用意してもらったのに食べるのが忙しくて画像なしでございます・・・



やっぱ実家は落ち着く~

じいじ、ばあばまたかえるからね~!!!!



そんなのんびりな休日でした。


来月は6日に保険の試験も受けなきゃならないのでちょっとブルーですが、ハンドメイドもちょっぴりずつがんばりながら次のイベントに備えます!


イベント情報はまたあした*^^*



ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す
   
ハンドメイドブログ





  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:4
<<秋の参加イベント情報♪ | top | petit marcheありがとうございました♪>>


comment

おはようございますi-189
イベントおつかれさまでしたm(^^)m
そして。。。試験。
いつも全力なまあさん♪
背中を素敵だなって思います^^
働きたかった時期がすごくあって
でも学校が長期休みに仕事の時に
長男をみてもらえる所がなくって
あきらめてしまいました。

働くmamaに憧れます♪
両立は大変と思いますが応援しています^^

  1. 2011/09/20(Tue) 06:40:40 |
  2. URL |
  3. cotton38* #64owOXpE
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です

疲れは抜けましたか?
日記を拝見してびっくり! 私も家族で大島行ってましたよ~

ながうらも行った♪

毎週のように大島に家族で釣りツアーに来てるから、いつかばったり会えるかな(*^_^*)
  1. 2011/09/20(Tue) 11:57:19 |
  2. URL |
  3. R。 #-
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

cotton38*さま♪

こんばんわ^^
ありがとうございます!

いろんなことに全力過ぎてなんだかその分いろんなことが中途半端になってる気がして・・・><

「二兎追うものは一兎も得ず」
です。まさに・・・

でも、今の環境にもほんといろんな方に感謝しているのでもう少しこのままがんばってみます!

あこがれ・・・

私はステキな毎日を過ごされてるcottonさんにあこがれます*^^*
  1. 2011/09/20(Tue) 23:48:43 |
  2. URL |
  3. ぷちらぱん*まあ* #-
  4. [ 編集 ]

Re: お疲れ様です

R。さま♪

え~!!会いたかったーーーー><

またきっと会えますよね♪
  1. 2011/09/20(Tue) 23:50:13 |
  2. URL |
  3. ぷちらぱん*まあ* #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/425-dd59c0b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
