petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
あじさいとメガネ♪ :: 2012/06/09(Sat)

こんにちは^^

先日、スーパーにお買い物へいったときのこと・・・

お店の外の隅っこに無造作に置かれたアジサイちゃん。

お花が重たいせいか首が折れ曲がってイタソウ

お花は3ついていましたがまだ新芽も沢山出ていてこのままにしておくにはかわいそうだな~っと。

お店にかたに「おいくらですか!?」って聞いたら、「じゃあ、200円で良いよ!」って。


もちろんいただいて帰りましたとも!!!

持ち帰ってお庭に植え替えましたが、先日の雨で首がとうとうぽっきり折れてしまっていました・・・

仕方ないのできれいに切り取って玄関へ~

aj.png
200円で買ったとは思えないほどかわいいでしょう♥


このままじっくりきれいにドライになってくれるといいな♪



はなしはかわって・・・

先日、小学校の視力検査で結果の悪かったお姉さんたち。

眼科に行くと・・・

長女MOMO視力0.1

次女HARU視力0.6

がーーーーーーーーん

HARUはまだ少し乱視がある程度の仮性近視でしたが、MOMOは勉強する時はメガネをかけたほうが良いかと・・・・

っということで、
momo.png
メガネをかいました・・・・

ちょっとはお勉強できるみたいにみえるかしら(笑)

かけると今まで見えていなかったものがとても良く見えると大興奮で、今日は一日中かけていました。

やれやれ・・・


眼科代と、メガネ代でかあさんはとてもつらいのに・・・・


今夜は、この時期にしか作らないアレを作ります!

またご紹介しますね


明日はまた朝早くからミニバス公式戦です!!!!ふぁいと

ランキングに参加しています!
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す
   
ハンドメイドブログ

スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<この時期だけのアレ♪ | top | ルクエ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/555-9f874373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
