petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



スポンサーサイト :: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
悲しみの記録 :: 2012/09/25(Tue)

日曜日、友達から早朝に一通のメール。

こんなに早くにどうしたんだろう・・・

「まあちゃん。どうしよう。主人がなくなった・・・。どうしよう・・・」

わたし、まだ夢の途中なのかしら!?

何度も何度も読み返して現実と気がつく。



ご主人はバイクが大好きで、通勤もバイクで通っていました。

土曜日の夜、帰宅途中の事故だったそうです。


「朝、いってきます!って、元気に出かけていったんよ・・・」


急いで電話をするとぽつりと彼女は言いました。



帰ってくるはずの大切な人が今日は帰ってこない現実。


こみ上げる思い。


なんと声をかけてあげればいいのかわからない無力な自分。



今朝、家族を笑顔でいってらっしゃい!って、見送ったかな・・・・
子供とケンカして怒ったままにしていないかな・・・・
大好きなあの人におもいをつたえたのかな・・・
子供から「おかあさんあのね・・・きいて・・・」「うん、今忙しいからあとでね」って、答えたままにしていなかったかな・・・
大好きぎゅぎゅって今日抱っこしたっけ・・・


後悔しても後には戻れない。

でも、いきていれば、生きてさえいればやり直せる今日。


後悔したくないから。あの時そうしてああしておけばよかったて・・・・・

きちんと前を向いて生きていこう。

今、この一瞬を大切にいきていこう。


昨日、お通夜に行ってきました。

気のきいた言葉もかけてあげられなかった・・・

心からご冥福をお祈りします。

残された友達家族に沢山の幸せがおとずれますように。



この話を残そうかどうしようか迷ったのだけど、この悲しみを忘れないための記録として。



大切な人が帰りを待ってくれています。

くれぐれも交通安全に気をつけて。

普通の、平穏な毎日がみなさんに訪れ続きますように・・・


合掌



ハンドメイドブログ
スポンサーサイト


  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<海のマーケット★お知らせ★ | top | きなこカフェ♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/593-e1e0adad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
