petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
OUCHI de cafe&上質リネンのシュシュ♪ :: 2010/10/09(Sat)

おはようございま~す

今日もいや~なお天気ですね~

普段でも沢山の洗濯物なのに、週末は二人分の学校のエプロンやら体操服やらで洗濯機はあふれかえっています・・・




さて、昨日は・・・またまたやってしまいました
そう。我が家にお友達を呼んでペチャクチャ楽しい時間をすごしてしまいました!

ミシンさん、ごめんなさい



昨日も、雨が降り続いてリッキーとお散歩できなかったので、我が家にお友達を呼んでランチしました


名づけて、OUCHI de cafe.

メンバーのみんな、パクッてごめん


昨日のメニューは

2010100811480000.jpg
カレードリアと、キャベツとベーコンのペペロンチーノ。


デザートは・・・
2010100812280000.jpg
KENTAママのマロンパイ♪
中に入っている栗も程よい甘さに炊いてあって、ほんとにおいしかったよ~

まあ、わたしの作ったものはほんと、あり合わせ
おいしいと、食べてくれてありがと


ちなみにカレードリアは、残りご飯に市販のデミグラスソースを混ぜて、容器にしいて、その上からまたまた市販のレトルトカレーをかけて、その上に生卵を乗せてとろけるチーズをのせて、オーブンまたはトースターでチーズに焦げ目が付くほど焼いたらできあがり~!

なかなかおいしいので、ぜひおためしくださいな



しか~し!!やっぱり、何か作らないと不安ってことで・・・

夕べはこんなものを作ってみました。

2010100908070000.jpg

     2010100908080000.jpg
上質なリネンでつくったシュシュ。

正直、シュシュにはあまりいいリネンは使わないんだけど、シンプルにしようと思ったら安生地を使うといまいち・・・

ふわふわの飾りもつけて、なかなかかわいくできた~
(自画自賛


こちらは、マチエール vol.4まであたためておいて、出品します
2010092806460000.jpg
10月30日、31日 柳井市フラワーランド内にて



さあさあ、今日はだんな様がお仕事なので今からおじいちゃんのところへちびっ子たちを送り込んできます!
いってきま~す



みなさま、すてきな週末を~




最後まで読んでくださってありがとうございます!
ハンドメイドブログのランキングにさんかしています♪
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す

         
ハンドメイドブログ


  1. ハンドメイド
  2. | trackback:0
  3. | comment:6
<<ちびっこヘアゴム♪ | top | のんびりランチ♪>>


comment

no subject

リネンシュシュ、素敵!
私はリネン生地が大好きなので、Matiere(マチエール)で見れるのが楽しみです。
 カレードリア、作ってみまーす!おいしそう。
  1. 2010/10/09(Sat) 12:47:44 |
  2. URL |
  3. S's【エス】 #-
  4. [ 編集 ]

S'sさま♪

コメントありがとうございます!

なかなか製作がはかどっていませんが、マチエールまでには何とかしますんでv-356
みなさんに、気に入っていただける品々をv-353

カレードリアほんとにおすすめですよ~!
  1. 2010/10/09(Sat) 19:08:50 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは♪

初めまして。cloverです。
さきほどは、カウプレにご参加頂きありがとうございます(^人^)
私もブログはいつも楽しく読ませて頂いてます♪
そしていつも、作品の数に圧倒されてます(>_<)
すごいです!!見習いたい…(T_T)
ouchi de shopにもいつかお邪魔したいと思ってます。

マルプルでお隣だったんですね~
次はぜひお話出来ると嬉しいです(*^o^*)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします☆
  1. 2010/10/09(Sat) 20:01:43 |
  2. URL |
  3. clover #7j/oWSS.
  4. [ 編集 ]

美味しそう~

マツコ・デラックスの姉です!!

Ouchi de caffe

いいね~~~!!
おこぼれまってま~すv-237
  1. 2010/10/09(Sat) 20:36:36 |
  2. URL |
  3. cherrys345 #-
  4. [ 編集 ]

cloverさま♪

こちらこそ、よろしくで~すv-22
いやいや、[saku-saku]前のcloverさんの勢いに比べるとまだまだ・・・v-356

今回はマルプルに参加できないのだけど、11月13日、14日はサンリブにいます♪
お買い物があれば、ついでに覗いてみてくださいね~!
カウプレ当たりますようにv-424
  1. 2010/10/10(Sun) 08:12:29 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

CHERRYSさま♪

OUCHI de chfeいつか現実にお店としてできるといいな~v-398
どお!?
  1. 2010/10/10(Sun) 08:16:19 |
  2. URL |
  3. petit Lapin #-
  4. [ 編集 ]

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/66-9e430675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
