petit Lapin

お友達作家さんたちとのハンドメイドイベントのこと、手作りのこと、家族での楽しかったことなど・・・



:: --/--/--(--)



  1. スポンサー広告
紫色リネンのワンピース♪ :: 2010/10/25(Mon)

こんにちは~!

ほぼ、惰性でパソコンに向かっております・・・

少しずつ目が閉じてゆく~・・・


今まさに、睡魔との闘い!

夕べは4時でした。

もはや、このまま起きていたほうがいいんじゃないかという悪魔の声が・・・

でも、少しでもとその後睡眠をとりました。




が!!!今日はHARUの遠足の日。

雨でもお弁当がいるって~

結局いつもより30分早く起きておべんと、つくりました。
2010102506510000.jpg
にっこりべんとう。

とっても小食なので、これでも多いかも・・・

で、左斜め上に写っているのが・・・

2010102421290000.jpg
母さん特製スイートポテト。

我が家のスイートポテトはいつもこんな感じて小分けにします。

本日はざっと45個。

一瞬でなくなりますが・・・

遠足といえばここ何年かコレばかり作ってとせがまれます・・・







話はガラッと変わって、先日OUCHI de shopでもお洋服を販売しているお友達にまたまたつくってもらいました!

2010102513330000.jpg
パープルのリネンでワンピース♪

こんな色のほしかったんだ~

実はもう一着あるんだけど、昨日着ていてまだお洗濯中。

後日お見せいたします

いつも、ちびっ子の私サイズに仕上げてくれてありがとうね

また、オーダーするよ~!!!




今週末のマチエールvol.4にむけて爆縫いちゅうですが、なんせ、どれもこれもあとボタンだけ・・・とか、金具だけ・・・とか、未完成なんで、きっちり出来上がり次第ご紹介しますね~♪


Matiere(マチエール) vol.4

2010/10/30/(土)31(日)の2日間
やまぐちフラワーランド 1階 研修室
柳井市新庄500-1  前回と場所が違います
※フラワーランド入場料が必要です

手作りの布製品・お洋服・編み物・消しゴムハンコ・
木工・ブリザーブドフラワー 雑貨 などなどの販売です

30日(sat)
みつろうキャンドルつくり
      (癒し効果のある、みつろうキャンドルを作ってみませんか)
スイーツデコ(鏡 くし)・ブリザーブドフラワーつくり
      (とても可愛いですよ!作ってみませんか)
31日(sun)
消しゴムはんこ
   (その場で名前入り消しゴムはんこを彫ってもらえます)

※フライヤーに印刷されている、みつろうキャンドルつくり 消しゴムはんこ
の日程が間違ってます。本当にごめんなさい。


毎回好評のused品(洋服 雑貨など)も少しあります^^



お天気だといいです・・・






最後まで読んでくださりありがとうございます!
ハンドメイドブログのランキングに参加しています♪
ぽちっとしていただけるとうれしいで~す

           
ハンドメイドブログ



  1. おやつ
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<ハンドメイドイベント*マチエール*に♪ | top | 2day shopイベントに行ってきました♪>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://petitlapin2010.blog112.fc2.com/tb.php/82-c0f5fbd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
